女心

nosweat2005-08-26

もう更新致しましたが24日の日記の「マサ斉藤」の件ですが『アメリカでマリファナを吸いながらオープンカーに乗り、金髪美女とセクースしたら「死ぬほど気持ち良かった」』ではなく『アメリカでマリファナを吸いながらオープンカーに乗り、空に向かって拳銃をバンバン撃ったあげく金髪美女とセクースしたら「死ぬほど気持ち良かった」』の間違いでした。マサ斉藤はそんな小さい人間ではありませんでした。お詫びして訂正致します。


…さて、台風一過の今朝、出勤前にテレビを見た。夏に迫る女性の恐怖「盗撮」についての番組だった。


夏の海水浴場では盗撮が多いらしく、その番組で取り上げられていた海水浴場ではライフセーバーと管理事務所のスタッフが女性からの苦情や目撃情報を元に容疑者のカメラをチェックし、写っていて被害女性が訴えれば警察行き、訴えなければネガやデータを破棄し釈放される寸歩だった。


な〜んだ、また更衣室やトイレで隠し撮りしているバカがいるのか〜って、思っていたがちと違った。ビデオカメラ、携帯のカメラ、デジカメ問わず海水浴客の女性を撮ったらそれで違法行為らしい、水着を着ていてもである。「撮ってねーよ!」逆ギレする輩もいたが、ほとんどは素直に罪を認め、訴えられずにすみ、写真やデータを破棄し逃げ帰って行った。きっと女性は勝ち誇っているだろうが、そんなヤツはきっとまた同じ事をするであろう。


しかし、である。ホモのおっさんが男性を撮っていたらどーなるんだろう?レズのお姉さまが女性を撮っていたらどーなるんだろう?同性愛者である事がバレなきゃいいのかな?番組を見ていて思ったが、ストーカーと同じでイメージでかなり左右されるトコが怖い。突然変異で生まれてしまった異常に性欲の強い幼稚園児や、まだまだ元気な90歳のおじいちゃん、永遠のアイドルキムタクが写していたらどーすんだろ?「ねーちゃん幼稚園児だってヤローと思えばはヤレるんやで!」って、「まだまだげんえきじゃぁ〜☆」って、「キムタクだってオナーニするんやで!」って、どーすんだろ?女心は難しい。


女心と言えば僕は昔、女心をわかっていたつもりであったがやらかしてしまった事があった。それはその当時付き合った彼女との初デートでの事だった。


「面白い!」友達のその一言を真に受けて初デートに選んだ映画、それは「プライベートライアン」。

プライベート・ライアン [DVD]

プライベート・ライアン [DVD]

見た人は知っていると思うが、のっけからノルマンディー上陸作戦での激闘を克明に描写したその映画は、デートムービーとしてはかなり有り難い内容であった。


ブ〜ン…チュンチュンチュン!飛び込めぇ〜!ばきゅーんザブーンゴボゴボ…ドザァー!ワーワー!スガガガガッ!ぼがーん!怯むな進めぇ〜!そこに隠れていても狙い撃ちされるだけだぁ〜どかーん!ギャース!援護しろぉー!ワーワーどちゅーん!大丈夫か〜ハッ…し、死んでるずがーん!そいつは死んでる諦めんかーい!ホフクゼンシーン!アタマヲサゲロー!ぱきゅぱきゅぱきゅワーワー!ヘルメットはかぶっとけっつっただろパキューン…衛生兵!えいせいへぇ〜い!ズバーン!ファーック!血が、血がとまらねぇ〜


こっちが死にたかった。お互い別の意味で青ざめたが、映画も二人の関係も始まったばかりなのに「もう終わりだね僕たち…」って空気だった。


やっと映画を見終わって、彼女はソッコートイレに行った。いくら僕の勘違いではあるとはいえ「面白い!」って表現をした友達をどーやって殺そうか?そう考えていたら彼女が出てきた。僕は「ゴメン!」素直に謝った。「いっちゃがあはは…」引きつってはいたが笑顔でそう答えてくれた彼女、あぁ〜なんっていいコなんだ…こんなイイコには僕の人生、二度と出会えないんなじゃなかろーか?どーやってこの後フォローしようかって、思った僕の目に彼女の口元が飛び込んできた。ん…?


それはおそらく映画を見る前に食べたパスタの具であった。


なーきたーいこーとーもーあーるつめーたくーされーてもーなおよりそうーうきーもーちーがあーればーいーいーのさぁー


…無かった。
きっと彼女は無理して僕に付き合ってくれてたのであろう、我慢したあげく思いの限りを可愛いお口からぶちまけたのであろう、それでも早く僕の元へ帰って来てくれたのであろう。


「帰ろうか…」「…うん」その後二人は二度と出会う事はなかったと言います。おしマイケル